« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月28日 (木)

LTアカムツ/カサゴのリレー

横須賀 新安浦港 こうゆう丸さん ニーズ船 LTアカムツ/カサゴのリレー

P5250099

niftyブログ 沖でバキバキ 陸でバキバキのみつ隊長http://mitsu55.cocolog-nifty.com/

ユキちゃん・亙 他でニーズ船を予約しました。 このニーズ船☆言いだしっぺが好きな釣り物を決められ 後から予約乗り合い形式を取ると言った ユニークな乗合船です。http://www.gyo.ne.jp/rep_tsuri_view.asp?CID=kouyuu【こうゆう丸】

◎実は今回はクロダイ/カサゴの乗合だったのですが、クロダイの のっこみの様子がかなり良くないという事なので急遽アカムツ/カサゴになった次第です!

続きを読む "LTアカムツ/カサゴのリレー"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

なんだよッ汗)) 取材の日だけじゃないの☆

釣場速報ムギイカの取材に行ってまいりました。小田原 早川港 坂口丸です。

P5230047

5時出船 坂口丸 ジャンボ船 久保田船長操船の元 小田原~湯河原浅場を狙いました。

 

続きを読む "なんだよッ汗)) 取材の日だけじゃないの☆"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御前崎のイサキ/キャスティングメバル

P5210029

5月21日(木)釣り友達の近藤君からおすそ分けが届きました。 御前崎のイサキは型もでかく数も相当捕れたみたいね!早速我が家に遊びに来てくれたんで御造りにして食べました。SPECIAL THANK'S

P5210030

脂も乗っててとてもおいしい! 八丈島産 島唐辛子と醤油でピリリッと酒の肴に

P5210033

塩焼きは皮のパリパリと風味が何ともいえません。 いや~酒が進む! 近所の友人も参加して夜遅くまで盛り上がっちゃいましたよ。

続きを読む "御前崎のイサキ/キャスティングメバル"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

横須賀 すし屋のかっちゃん

子供2人とドライブがてら三浦方面に行ってきました。

マホロバマインズにてひとっ風呂happy01  1000円/人で日帰り入浴できます。

http://www.maholova-minds.com/index.php5

地下から汲み上げた 塩銭で ちょっとしょっぱいですwave。 

芯まで温まり。 マッサージ器で日ごろの疲れを癒しました。

続きを読む "横須賀 すし屋のかっちゃん"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

久里浜沖 のっ込みも少し落ち着いたようだ!

5月9日(土)のっ込み鯛を攻める。
今回も司丸にて久里浜沖の鯛を攻めた! 40Mライン と50Mラインを攻めたが 今回は特に鯖の攻撃が凄かった。開始1時間後 ようやく真鯛の群れが回ってきて立て続けに2.6K筆頭に船中に上がるも 前回のような慌しい盛り上がりは無く少し落ち着いてしまったような食いかただった。 

P5090002

それにしても、終わって見れば 司オーナーが2.6K 2.4K 1.0Kと良型主体でしかも42cmのアマダイまで混じるナイスな釣果! 私も2.4k筆頭に3枚 関口氏1枚 ヨリト氏1枚+ハナダイ!と言った釣果。P5090006

実はこの日餌が大量に残り 次の日の朝 再び久里浜沖に出船したが、釣果は0匹! どうものっ込みも終盤に近づいてきたと言った雰囲気だ。 

P5090005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆すだて遊び☆

すだて漁は、瀬に予め網を仕掛け 潮の満干で魚を捕獲する漁法だ。
5月7日(木)今回は『すだて遊び』を満喫すべく東京湾木更津へ足を運んだ。

Imgp0812

続きを読む "☆すだて遊び☆"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

新造船第三司丸 久里浜のっこみ鯛を攻める。

5月2日(土)のっこみ真鯛 健在☆   本日は新造船 第三司丸にての釣行です

P5020835_2

今回は司船長 代理として そうちゃん船長です 張り切ってまいりましょう! 

続きを読む "新造船第三司丸 久里浜のっこみ鯛を攻める。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

釣研 Ocean Ruler 料理コーナー

http://www.tsuriken.co.jp/pc/OceanRuler/top.html

メバル キャスティングフライ でお馴染みの Ocean Ruler 

の料理コーナーの取材です。

今回は鯵のナメロウを作っちゃいましたよ! 韓国風と 和風の2色!! 是非お試しくださいませ!

*HISASHI クッキングクリニック をこれからもよろしくおねがいします。(笑)

P4240747

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライトタックルで攻める大津沖 猿鯵

東京湾の鯵って美味しいですよね。時々不意に食べたくなるんです。

でかいビシに電動の重いタックルではなく ここ いなの丸では、ライトタックルも出来ますよ。

P4260775

今回は姪のLEAHと午前アジに乗船して来ました。

続きを読む "ライトタックルで攻める大津沖 猿鯵"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »