« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月30日 (木)

夏到来 横須賀堤防サビキ アジ狙い☆

P7290749

夏だ 堤防では アジをはじめとする小魚が爆発的に連れ盛っている!

続きを読む "夏到来 横須賀堤防サビキ アジ狙い☆"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

キリリッ 冷えた酒で!

【漁師料理 床伏の醤油にんにく漬け】

仲間の富さんより とこぶしの醤油にんにく漬けをいただきました。 

生のとこぶしをスライスし醤油・にんにく・昆布・唐辛子で漬け込みます。

P7280738

活きたシコッをした歯応え 口の中に広がる強烈な磯の香りは 日本酒を更に美味しくさせます。

そして、前回釣ってきた太刀魚の味噌粕漬けも 炙って酒の肴にしましたよ。 今回少し しょっぱめだったけど味は抜群!! これまた冷酒にあいます。

P7280739

富さん とこぶし 美味しかったですよ~又お願いしますねscissors

本日は、会社帰りの横須賀堤防鰺です。 どうも最近様子が良いようなので期待しちゃってます。 

密かに変わり干物をやろうと思っています。

小鰺の 塩バジル や にんにく醤油干し!! なかなか美味しそうじゃないですか?

釣場速報の取材に成りそうなので釣果出さなきゃねdash

happy01富さん・せいろうさん そして KIDS達 笑顔よろしくねhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

波乗り仲間の追悼式 『鎌倉恵風園前』

7月19日(日)は波乗りの仲間 故)樋川さん 『追悼の儀』を腰越 恵風園前 沖で行いました。

P7190630

続きを読む "波乗り仲間の追悼式 『鎌倉恵風園前』"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

頂き物☆

走水の大鰺を友人に分けたら お返しにサザエ あわび とこぶしを頂きました。

Copy_of_p7180619

嬉しいですね~! ありがとヒロミッちゃん。

続きを読む "頂き物☆"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

走水ブランド大鰺を狙う!

今回の釣場速報の取材は走水の大鰺!

たまたま後輩の友人が船頭をやっていた事もあり 後輩と一緒にお邪魔してきました。1日を通して大鰺を狙う。   引きも そして魚もピカイチ! 

P7180589

走水ブランドの大鰺 今喰ってますよ~

大型狙い主体の1日船は 走水港の 『政信丸』! 船長の腕も良い 釣らせる船宿です。

続きを読む "走水ブランド大鰺を狙う!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

横浜山下 渡辺釣船店 太刀魚取材

夏太刀 釣場速報取材です! 有給を使って行って参りました。

35

ルアーフィッシングシーンの草分け的存在の渡辺釣船店!! 

続きを読む "横浜山下 渡辺釣船店 太刀魚取材"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プレジャーボート太刀魚狙い!

プレジャーオーナーの宇治君と一緒に金谷沖の太刀魚を狙いに行ってまいりました。

Untitled_page_1

釣友の富さんも 誘って行ってきましたYO。 ちょっと遅めの10時出船 

続きを読む "プレジャーボート太刀魚狙い!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

☆腰越港政美丸鯛五目ウィリーシャクリ船釣大会☆

7月11日(土)  

株)Hayabusa協賛 

腰越港政美丸鯛五目ウィリーシャクリ船釣大会

無事に怪我も無く楽しく幕を閉じる事が出来ました。

P7110483 1

Team AFG/Team Hisashi's(笑) の面々

6:30出船

和気藹々 の 肩の力を抜いた楽しい釣大会

『船上料理有り』の充実した大会になりました。

 

続きを読む "☆腰越港政美丸鯛五目ウィリーシャクリ船釣大会☆"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

鵠沼Surfレッスン☆

小さくて 渋い波 そんな時は鵠沼に行けば何とかなる。

P6280384

続きを読む "鵠沼Surfレッスン☆"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お手軽 サビキング

7月8日(水)

本日は横須賀某所の堤防にて会社帰りの30分サビキングをしてきましたrun

市販のサビキの下にナチュラル系の小ジグを付けて遠投。 アクションを付けて引いてくるだけのお手軽な釣り。

happy02これがヤケニ楽しいですよhappy02 

11

最初の一投目、メバルが3匹に鰺が1匹! 手応えありですgood

続きを読む "お手軽 サビキング"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

今季初剣崎沖船イシダイ係り釣り

7月3日(金)インディペンデンスDAY うちの会社は3連休ですfuji

職場の釣り仲間と松輪 鈴米丸 イシダイ係り釣りに行って参りました。

P7030426

続きを読む "今季初剣崎沖船イシダイ係り釣り"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

マルイカペアバトル2009☆

P6270340

仲間のゆずさん ゆっちがなんと初参加で賞を取りましたscissors

続きを読む "マルイカペアバトル2009☆"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

剣崎イシダイ係り釣り!

待ちに待った 剣崎船イシダイ開幕です。

6月21日(日)お馴染みの『伊仁丸』http://members2.jcom.home.ne.jp/inimaru/にお邪魔してきました。

集合は4:30現地集合! 

Logo1_gif_gif_inimaru

続きを読む "剣崎イシダイ係り釣り!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京湾極上魚をGETだ!

6月20日(土)今期2度目 こうゆう丸 ニーズ船でアカムツを狙ってきました。

http://www.gyo.ne.jp/kouyuu/top.htm

P6200312

続きを読む "東京湾極上魚をGETだ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »