« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

久里浜五郎丸ハナダイウィリー

8月28日(土)釣り仲間と久里浜五郎丸ハナダイ乗合に乗船

Ca3c0094

株)Hayabusaの頼りになる仕掛けを持参

続きを読む "久里浜五郎丸ハナダイウィリー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏のおすそ分け★

夏の嬉しいおすそ分けをもらいました。

P8240571

TOMIさん ありがとうscissors 美味しく頂きましたhappy01 とこぶし サザエは酒で火を通し

肝は 八丈島産島唐辛子と醤油で漬に!! 酒で煮る事でやわらかく仕上がります。 肝の漬と一緒に口の中に入れれば もう・・・・・ 言葉でませんsweat02

続きを読む "夏のおすそ分け★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小柄でも美味

ウィリー釣った小物を美味しく喰らうP8210563

【マルソウダのレバ刺し風】

外道の定番マルソウダは、船上でしっかり血抜きをし氷でがっちりと〆てもって帰る。柵にして血合いをすべて取り抜き、削ぎ切りにして豪快に皿に盛りその上から白髪ねぎ 白ゴマ ワケギを散らす。 漬ダレは塩にごま油+生にんにく。 スタミナの1品 キンキンに冷えた ビールで猛暑を乗り切る。 我が家 夏の定番の酒の肴ですpunch

続きを読む "小柄でも美味"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

快晴 剣崎沖 プレジャーボート満喫

8月21日(土)プレジャーボート 

Kikuchiさん号27ftにて剣崎沖に行きました。

P8210551

べた凪のこの上無い 天高く澄み渡った空 暑い・・・・・coldsweats01

続きを読む "快晴 剣崎沖 プレジャーボート満喫"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

にじいろさかな号

三崎のうらり にじいろさかな号に乗ってきました。

P8180482

8月18日(水) 息子9歳誕生日note

続きを読む "にじいろさかな号"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

八丈島の土産

波乗り友人のTamoさんからの土産です。

P8170477

八丈島特産 八重椿 サツマイモがきいた 島焼酎です。 

続きを読む "八丈島の土産"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏ギス を喰らう!

8月15日(日)シロギス大会にて 釣れた良型シロギス

P8150460

その日は丁度、叔父叔母が家に遊びに来たので、釣れ経てを ご馳走しましたhappy01

続きを読む "夏ギス を喰らう!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

金沢漁港 第9回 シロギス大会

毎年恒例行事になったシロギス大会

P8150456

忠彦丸さんからNATSUKIと出場してきましたdash

続きを読む "金沢漁港 第9回 シロギス大会"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

『夏の課題』 自分で捌いたぞ☆

夏休みの自由研究は自分で捕った魚を食卓に出す!に決定shinepunch

Ca3c0076

続きを読む "『夏の課題』 自分で捌いたぞ☆"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

東京湾内 伊勢町のイシダイ☆

先週釣った東京湾内の石鯛で親戚の送別会を行った。

P8070406

2.5K雌 伊勢町産

続きを読む "東京湾内 伊勢町のイシダイ☆"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

遂にデタッ!驚))伊勢町の海は可能性あり☆

P8070408

みうらボートさんに、週刊 釣場速報の取材でカンダイを狙ってきました。

impact前年のカンダイバトル良かったら是非拝見してみてくださいimpact

http://hisashi-tight.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-f1ce.html#more

続きを読む "遂にデタッ!驚))伊勢町の海は可能性あり☆"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

暑気払い『大船 だるまや』

happy01いや~ 釣っり は たっ たっ た~の すぃーですね~!happy01

でお馴染の TVでご活躍されている SHIMANOテスター 永井さんの お店 神奈川県 大船ちゃんこ だるまやにて 釣仲間と 暑気払い 飲み会をしました。

Ca3c0057_2

続きを読む "暑気払い『大船 だるまや』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

ワラサ料理

P8020371

ワラサは7mm角にして キューピーのノンオイル梅ドレッシングと新鮮な青紫蘇と和える。これまた夏らしく爽快な酒のつまみとなる。

続きを読む "ワラサ料理"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »