« 千葉キャンプ 君津 清和の森 | トップページ | 横須賀の夏 カンダイバトル☆ »

2012年9月14日 (金)

横浜沖堤防で夏を感じる★

Ca3c0408

8月3日(金)横浜沖堤防に出撃しました。

今回は、沖堤防のスペシャリストtomeさんに誘われ行って参りました。 横浜山下渡辺釣船店からの渡船です。 ベイブリッジ下の堤防へ行きました。 今回の狙いは夏の照りゴチgood 活きたハゼを使った釣りですbell 

Ca3c0409

tomeさんが態々 出船前に港前で デキハゼを釣ってくれて (感謝)  そのハゼを餌に、て中通し錘でマゴチを狙います。 堤防に着き 私は潮通しが良い 深場を攻めましたが・・・・coldsweats02  そっちはコチの溜まる所では無かったんですsweat01 もろにNGくらってdash 浅っ込みの所にコチが溜まるような感じでした。 いやはや~やっちまいましたsweat02  でも キスを狙ったり 色々と 楽しみましたよ。 はじめてくる場所は 攻め方次第で出鼻をくじかれるけど 新鮮で良いですね。

Ca3c0410

和竿でコチを狙うスタイル Soulでカッコ良いですgood

Ca3c0411

何にも無い堤防 日差しは直に体に刺激してきます。 飲み物 そして 時折休憩を挟み ながら堤防釣りを楽しみます。 しっかし 暑い照り返しも半端じゃない。 

マゴチは朝の一瞬だけでパタパタッと釣れその後パタッと釣れなくなりました。 キャストしてゆっくりと探りを入れるんですけど残念ながら 私には一度も当りは無かったです。 キス釣りなんかして遊んでる場合じゃなかったのかもしれませんがsweat01

でもねheart02 この場所 物凄いキスの当り場でdash 入れ食いで極太が食ってくるんですよ。 それはそれで可なり楽しんじゃいましたけどねgood

Ca3c0412

そして、ジッと 場所を変えずに狙っていた tomeさんの竿が撓った。 

そして息子に竿を手渡すimpact

Ca3c0413

何なんだこの引きはimpact 物凄い勢いでドラグが出されるsweat02 もしかして大コチ? それともワラサ? ん? ランカーオーバーの シーバス?

Ca3c0416

と思ったら赤エイでしたbleah

Ca3c0415

8k~10k弱有りましたね。 tomeさん遊ばせて頂いて感謝です。 息子もかなり喜んでいました。でもよく寄せたなぁ~rock  潮通しの良い ベイブリッジ下 エイの他に 1m超えるサメも良く掛ってくるようです!

Ca3c0417

そして tomeさんは朝の時合を的確に釣果に伸ばしました。 やりますね 流石ですfuji

Ca3c0418

tomeさん今回色々とありがとうございました。また機会が有りましたらご同行くださいね!

渡辺釣船店 渡し船 1日のんびりと リーズナブルな価格で楽しめます。 灼熱の中 カンカンと照る 真夏の日差し 旬の味覚 マゴチ! 堤防で狙ってみるのも良いですね  今回は坊主喰らっちゃいましたが次回からは、色々と勉強させて頂いたので 脱出できそうな気がします。 でも1日 ドラマ有りで楽しい一日だったなぁ そして くらくらと灼熱な1日でもありました。 横浜の夏満喫 江戸前の釣りは季節を感じさせますねwave 

Ca3c0437

tomeさん より1尾頂いちゃいました。 勿論夏のコチは荒いに限ります。 ありがとうございます 大変美味しゅうございました。

|

« 千葉キャンプ 君津 清和の森 | トップページ | 横須賀の夏 カンダイバトル☆ »

コメント

荒い×
洗い○

投稿: | 2015年11月 3日 (火) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134041/47065519

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜沖堤防で夏を感じる★:

« 千葉キャンプ 君津 清和の森 | トップページ | 横須賀の夏 カンダイバトル☆ »