« 本牧堤防マゴチ リベンジ2回目の夏 | トップページ | アマダイ解禁 山下丸 »

2014年1月30日 (木)

息子船釣りでびゅー

8月24日(土)

Img_2326_2

長谷川丸にて 午前船太刀魚 息子の初の一人修行でした。

1人で出来るかな!! 息子6年生 自分で作った仕掛け そして 自分で情報を集め 船宿に連絡をしてから 自分で 釣って帰ってくる!!

実は、自由研究として行動した 夏の宿題だったんです。

ここだけの話・・・・・・・・・事前に私が 船に電話して 長谷川丸のマーちゃん(若船長)に息子が行くからよろしくねッ!と一言笑 

しかも 仕事の釣り仲間のMitso君も同船して 根回し安心釣行だったんですがね!

レポーターに成りきった息子は、船の写真から 船上での仕掛け、餌の付け方など写真におさめます。 この写真もお客さんに頼んで撮ってもらったようです。 

初にして 釣果は渋く 船中0の大人が多い中 なんとか1本 GETしてきました。

良くやったと思います。 釣りをしながら 釣りの写真を撮る。 そして周りの方々への気遣い!! 写真は少しポンボケもありましたが 上出来です。 よくやった息子よ!

Img_2340

ヲッと 親父の真似かよ(笑)

Img_2325

そして息子の自由研究はまだ続きます。 骨煎餅です。もちろん自分で捌いています。

Img_2324

そして太刀魚の定番でもありますが炙りを作りました。 とっても美味しかった!!息子も自分で釣りあげた魚を誇らしげに食卓に出し 少し成長をした青年の顔してました笑!!

Img_2344_2

Img_2345_2

Img_2347

Img_2348

Img_2349

夏の思い出 1人釣行自由研究。 お子さんを教育する場! 

船釣りも良いもんですよ もし行かれたら 家に帰って来た時、いつも以上に褒めてあげてくださいね

Img_4686

隔週刊つり丸の取材にも載りました。 ラッキーです

|

« 本牧堤防マゴチ リベンジ2回目の夏 | トップページ | アマダイ解禁 山下丸 »

コメント

いやいや~、脱帽ですね!

niftyのレポーターまであと、何年くらいでしょうね?!
お父さんより読ませる記事を書くことに期待ですbleah

先々が楽しみな釣り師さんですね~shine

投稿: タカ | 2014年2月 1日 (土) 18時59分

タカさん
お久しぶりです 元気ですか~~
笑 息子も私の背中を追いかけてるのかな! 将来が楽しみですね

投稿: Hisashi | 2014年11月21日 (金) 16時16分

Hisashiさん、お久しぶりで~す!

それはもちろん、お父さんの大きな背中を追いかけているのは
間違いないでしょうネ!(笑)

しかし、すっかり大人びましたね~
少年のあどけなさは影をひそめ、青年に、そしてずいぶん背も伸びたようで。

釣りだけでなく、料理の腕も上がっているのでは?!

あとは数年後、お酒の解禁を待つばかり?!(笑)

投稿: タカ | 2014年11月29日 (土) 03時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134041/54799185

この記事へのトラックバック一覧です: 息子船釣りでびゅー:

« 本牧堤防マゴチ リベンジ2回目の夏 | トップページ | アマダイ解禁 山下丸 »