« 息子船釣りでびゅー | トップページ | 剣崎沖ワラサ/イナダ »

2014年1月30日 (木)

アマダイ解禁 山下丸

9月2日(月)

Img_2436

アマダイ解禁です。横須賀 久比里 山下丸にお邪魔しました。

今年初のアマダイです。坂本勉船長の操船での乗り合い船です。

Img_2437

夏日の釣り日和 仲間のtomeさんと一緒に出動しました。 千葉側のポイントを攻め 4匹と竿頭を取らせていただきました。 まだシーズン初めとし浅場からの探索 外道も豊富で1日楽しめましたよ。 

基本は底から棚を1mとし誘うわけですが、時折砂に潜ったアマダイを起こす事も考え 錘で底を叩いて興味を引き 誘ってリアクションで食わせるやり方が功を奏しました。

Img_2465

猿島塩蔵若芽の酒蒸し これは格別

Img_2460

キダイ飯 出汁が出ています。

Img_2458

ヒメコダイの春巻き

Img_2441

トラギスのチャンジャ

Img_2442

ヒメの唐揚げ モロヘイヤ和え

Img_2443

トラギスの塩昆布和え

アマダイも去る事ながら外道の豊富さもこの釣りの食の楽しみ!です今年のアマダイ美味しく大いに期待したいところですね

|

« 息子船釣りでびゅー | トップページ | 剣崎沖ワラサ/イナダ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134041/54799439

この記事へのトラックバック一覧です: アマダイ解禁 山下丸:

« 息子船釣りでびゅー | トップページ | 剣崎沖ワラサ/イナダ »