« 腰越港 美喜丸 アマダイ仕立 | トップページ | 安浦長谷川丸午前イシモチ »

2014年11月 8日 (土)

小型ボートで夢を追いかける!

3月9日(日)大津 Robertの小型ボートに乗り込んだ。

Img_5576

大型のヒラメが釣れたという情報を仕入れ! 猿島沖へと船を進めた

Img_5575

メンタワイの無人島から拾ってきた貝をお守り代わりに船の安全と大漁を祈願する。 さて今回は大物がHITするのだろうか! イワシミンチで鯵を釣って その鯵を泳がせて大型のヒラメに夢を馳せる事とした

Img_5578

鯵はの釣れっぷりは順調で 早速泳がせを入れた! 私に1発 掛って来たが 10号ハリス切れ!! ドチ鮫だったようだ そしてRbertの竿が絞り込まれた

Img_5580

カスタムロッドのしなり具合! 大物だ!!

Img_5582

笑っちゃうくらい 竿が水面に突き刺さる  このヒラメは推定 30kだな(笑)

ワイヤーでやっていたもんだから水面を割ってきました。 やはり正体は大型のドチ鮫! ヒラメの大型 居ない事は無いと思うんだけど 大概食っていたのは このドチだったんだろうね! いや~ まさかとは思ったけど! 

正体がわかった瞬間・・・・・・・・沈黙ムードsweat01

でも楽しかったから いいかgood  釣りはドラマが有り そして 楽しめる仲間がいれば最高だからね

Img_5583

夢の 猿島周り 大物 これからもドキドキの獲物を狙えると良いですね。 今回は鯵やイシモチが釣れましたよ!

Img_5588

イシモチのキムチ和え

Img_5589

ブランド猿鯵のイタリアンサラダ

Img_5609

鯵ご飯 これがまた やさしい味で何杯でも行けちゃう

Img_5612

お決まりの 小鯵の南蛮漬け

Img_5607

鯵のかわりなめろう これはフィリピンのアミノ塩漬け!! なかなかいけますねちょっと珍味ですけど!

Img_5622

小型のカサゴの唐揚げはパリパリでスナック感覚! 背開きにするんですが 中骨に沿って両側包丁を入れます。 そして頭の中心にザくっとイッパツ 入れてください! そして腹から尻尾にかけて 太い刺がありますから そこをキッチンバサミで切ると 丸ごとサクサクで骨が口の中で刺さる事は無くなります! カサゴの唐揚げ安全に(笑)美味しく食べたいですゆね! この手法でやれば美味しくサクサクに丸ごと食べれますから 是非試してみてくださいね!

ボート釣りたまには良いですね。 のんびりと癒されます。

|

« 腰越港 美喜丸 アマダイ仕立 | トップページ | 安浦長谷川丸午前イシモチ »

コメント

Definitely pent topic matter, appreciate it for selective information. fgdedeaageaf

投稿: Johnb403 | 2014年11月 9日 (日) 02時47分

Very nice site!

投稿: Pharma444 | 2014年11月17日 (月) 14時18分

Thank You!sign03

投稿: Hisashi | 2014年11月21日 (金) 16時26分

Thank You!sign03

投稿: Hisashi | 2014年11月21日 (金) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134041/57925133

この記事へのトラックバック一覧です: 小型ボートで夢を追いかける!:

« 腰越港 美喜丸 アマダイ仕立 | トップページ | 安浦長谷川丸午前イシモチ »