« ☆Team A | トップページ | 小型ボートで夢を追いかける! »

2014年11月 8日 (土)

腰越港 美喜丸 アマダイ仕立

3月8日(土)

鎌倉 腰越 美喜丸 に行ってまいりました。

Img_5571

江ノ島沖中心に シーズン終盤アマダイ釣りを展開してきました。 コズキ からの 誘い上げ! でなんとか 型は見れたものの 渋~い 状況だったですね!

Img_5565

船長ご推奨の白アマダイのポイントとかも探ったんですけどね! 出るのは外道ばかり! 大型のワニゴチ や ホウボウ ムシガレイ 鬼カサゴ など 高級外道も豊富なんですけどね

Img_5567

おちびちゃん~汗

Img_5561_2

真鯛の生ハムやら

Img_5562_2

フィリピンのアミノ塩漬け(バゴーン)と鶏をココナッツミルクで炒めた 特製おつまみ を皆で船上で食べながら 和気藹々 釣りを楽しみました 

Img_5564

絵梨ちゃんも もぐもぐ! と美味しそうに バゴーン 食べてました。

アマダイ初でしたが 終始手持ちで誘いを繰り返し 小型ながら本命をキャッチしました!よかったね!

Img_5571_3

皆さんお疲れ様でした。 坊主の方も居ましたが来シーズンのアマダイ期待しましょうね

Img_5608

嬉しい外道 ワニゴチの薄造り! 煎り酒でいただきます

Img_5618

大型の ムシガレイが旨い 今回は豪快に煮付けです

Img_5619

鯖はホワイトソースでグラタンに

Img_5626

ヒメコダイ・ヒメのフリッター バゴーンソース!

Img_5633

ホウボウのクリーム若芽煮込み 魚の出汁を煮詰めて バターを入れたソース濃厚です

Img_5666

小さいアマダイは 唐揚げ(松笠揚げ)です。 鱗のパリパリ感がたまりませんね

シーズン終わりと言っていいと思います。 アマダイ今年も美味しく楽しみました。 しかしこの釣りの魅力は 高級外道の豊富な所! アマダイ釣り最高 また来シーズン期待しましょうね!

|

« ☆Team A | トップページ | 小型ボートで夢を追いかける! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134041/57924967

この記事へのトラックバック一覧です: 腰越港 美喜丸 アマダイ仕立:

« ☆Team A | トップページ | 小型ボートで夢を追いかける! »