« 小型ボートで夢を追いかける! | トップページ | ☆Team A »

2014年11月 8日 (土)

安浦長谷川丸午前イシモチ

3月14日(金) イシモチ行ってまいりました。 今回は仲間の かんさん 同行です。

Img_5646


序盤海が荒れました! なんでこんなにうねりが高いのって言うくらいの東京湾でした。 横須賀米海軍周りからスタート しっかし 活性が上がらないと共に 底立ちが取りずらい状況 しかし徐々に波も大人しくなり イシモチの入れ食いが始まりましたよ!

Img_5645_3

そして・・・・・・・・・・・ ドカ~ンッimpact

Img_5638_3

イシモチが食った瞬間 齧り付いてきたんでしょうね! でかかったですよ 130cm位ですかね 良く あがりましたね! 細いハリスでデカイの上げた時の瞬間って 鮫であれ嬉しなもんですね!

Img_5644

イシモチは半日で77匹と好調でした。 誘いそしてフッキングまた 底中心ではなく上ずっている時もありますから 棚攻略もこの釣りのキーに成ってきます。

かんさんは今回初だったので21匹でフィニッシュ! でも それだけでも十分当分イシモチ尽くしに成ります!

Img_5639_2

ドチザメを喰らいます! 船上で捌いたら赤ちゃんが沢山出てきたので海に逃がしてあげました。ちゃんと泳いで行きましたよ 生まれる瞬間だったんですね

Img_5634

イシモチのソテーは鱗が付いたままフライパンで鱗を揚げるように焼く サクッ フワッでとても美味しいです。 塩コショウのみで十分です

Img_5720

イシモチの韓国風丼! ニンニクチップ入りラー油とご飯を混ぜ その上にアカモク(海藻)を乗せる。そして 炙ったイシモチを・・・ 仕上げは卵黄を飾る。 これはバカウマッ

Img_5665

この炙り寿司が 旨い! イシモチの脂の乗りが 口の中で甘さを感じさせてくれる

Img_5667_2

山葵をチョンと乗せる! これが良いのだ

Img_5724

イシモチトマトソース!

Img_5650

そして今回上がった ドチ鮫! 唐揚げにしました。 臭み無く上質な鶏肉のよう

Img_5661

唐揚げを 自家製チリソースで! これがまたタマラナイ旨さ! イシモチも最高に旨かったですが 今回初トライ ドチ鮫! このサメも美味しいサメでした。 横須賀長谷川丸半日イシモチ こんなに釣れてしかも大物バトルまで楽しめて しかも美味しい魚!! お勧めです 是非足を運んでみてください。 ちなみに私はロングハリス仕掛けでやっていますよ。

|

« 小型ボートで夢を追いかける! | トップページ | ☆Team A »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134041/57925376

この記事へのトラックバック一覧です: 安浦長谷川丸午前イシモチ:

« 小型ボートで夢を追いかける! | トップページ | ☆Team A »