« 走水 吉明丸 マルイカ | トップページ | ☆山下丸鯵取材 »

2014年12月26日 (金)

MFD 猿島キス

6月21日(土) Robertの小型船で猿島周りのキスを狙った

Img_7648

天気も良くボート日和 キスを狙います。 そして昨日に引き続き もしかしたら猿島周り そして 大津 安浦沿岸にもマルイカが居るんじゃないかと言う事で マルイカの探索も行いました。

まずはマルイカを探索 鯵が付いている根付近にそれらしき反応はあるのですが掛ってきません! 何度も流しかえるのですが 駄目でした。

Img_7643

そこでシロギスにシフト やはり 大型主体でキスは好調です。 大型の刺身サイズのキスをゲットして修さんもご満悦!

Img_7645

このでっぷりりとしたキスは正に肘叩き!引きも強いですね とっても楽しいですよ! キスに混じり マコガレイも2枚あがりました。

Img_7686

そして 安浦港目の前で なんだか おかしな反応が底付近ずっと消えないんです! マルイカ仕掛けを落としたらなんとマルイカが乗ってきました。 いや~湾奥のしかも安浦沖で釣れるなんて初めての事だったですから 感動しました。 横須賀の湾奥まで入り込んでくるんですね!昔は鴨居までと聞いていましたから 新たなターゲットが出来て嬉しく成りました。

Img_7646

大型のキスに カサゴも釣れて良い感じの釣りでしたよ!

Img_7649

ステッカーを貼りました。

Img_7657

港への帰還です。 キスに加え 新たなターゲットマルイカ 課題が多くなって楽しく成ってきましたよ~

Img_7710

マルイカは 明太子パスタに

Img_7748

カレイはカリッと揚げて 頭からバリバリ と頂きます

Img_7726

キスは刺身や天ぷらにもしましたが 今回はしょっと 面白い調理法をhappy01

キスの身を生地にしたキスピザです。 これが又 可愛いらしく 美味しい! 魚のピザは良く作りますが 魚の身を生地に見立ててのピザは初 これは癖に成りますね。

美味しく楽しい釣り 今回も良い釣りしました! 御馳走様~ぁnote

|

« 走水 吉明丸 マルイカ | トップページ | ☆山下丸鯵取材 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134041/58382951

この記事へのトラックバック一覧です: MFD 猿島キス:

« 走水 吉明丸 マルイカ | トップページ | ☆山下丸鯵取材 »