« MFD 猿島キス | トップページ | キハダマグロが入って来た☆ »

2014年12月26日 (金)

☆山下丸鯵取材

6月21日(日)横須賀久比里山下丸鯵船 釣場速報取材です。

P6220902

山下丸の鯵取材!久里浜沖の大鯵を狙います。 130号アンドンビシに20cmゴムクッション 2mx3本針にてやります。 コマセはイワシミンチ 餌はイカタンか アオイソメです。

P6220857

右舷には 釣り仲間と同船! べた凪の海を 航路方面に向け船を走らせます。

P6220858

水深は80~90m位かな 一投目より 快い引き込みで大型の鯵が上がってきます。

P6220861

山ちゃんも 40cmの大鯵に満足!

P6220863

お次は田中ちゃん! シトシトと梅雨の雨が降る中 帽子が良い感じだね

P6220871

マーさんの でっぷりと太ったマアジ! これが2匹 3匹掛ると 重量感が有り 竿の曲がりもかなりのもの!

P6220904_2

いや~食いが止まらない 嬉しい叫び!! いや~釣れる釣れる

P6220872

かんさん は山下丸の常連さん 鯵釣りにも少し人と違ったやり方をしていたgood

Photo

この撒き餌をコマセに混ぜる! 集魚効果が増して 鯵を寄せるだ との事! 目から鱗です。

P6220882

実は 端物も意識して もう1本 竿を出していたんですが 今回は反応が無かったですね!

Photo_3

しかし 鯵は終始途切れなく釣れ続き この上ない取材に成りましたよ。

P6220889

良い鯵です

P6220905_2

クーラーは満タン! これだけ釣れれば万々歳でしょlovelyheart04

Photo_2

皆さまお疲れ様でした そして 船長ありがとうございました。 取材は大成功です

Img_7676

血抜きした鯵は、真っ白な身でとても美味しい!

Img_7782

生ハム

Img_7700

塩コショウとオリーブオイルで焼き上げても最高ですね 黒コショウをたっぷりと

Img_7717

卵は甘露煮に昆布も入れました。

Img_7747

モッツアレラチーズとトマトを挟んだ 鯵のカプレーゼも旨い!

P6230908

そして 釣場速報連載コーナー 漁師料理 釣り魚はこう喰らう! では 鯵の生ハムパスタを紹介させていただきました。

Img_7904

Img_7905

関東版 釣場速報 記事です。 皆様お疲れ様でした。

久比里山下丸鯵船 これぞと迷った時の釣りに良いですよ! 鯵沢山釣れますからね あと時期に成ると ブリや 大ヒラメなんかも狙えて 大物師にも密かな人気と成っています。

クラーボックスは大型のものをお勧めします。

|

« MFD 猿島キス | トップページ | キハダマグロが入って来た☆ »

コメント

アジ釣りには集魚剤効果ありますよねヽ(´▽`)/
東京湾のアジ最高です(・∀・)

投稿: | 2015年5月 2日 (土) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134041/58383255

この記事へのトラックバック一覧です: ☆山下丸鯵取材:

« MFD 猿島キス | トップページ | キハダマグロが入って来た☆ »