« 鴨居式テンヤ真鯛 | トップページ | MFD 猿島キス »

2014年12月26日 (金)

走水 吉明丸 マルイカ

6月20日(金) 東京湾マルイカに行ってきました。

Img_7618

吉野さんの真鶴イワシ泳がせプレジャーが中止と成り急遽 横須賀走水吉明丸に行ってまいりました。

東京湾内の浅瀬にマルイカがのっ込んで来たとあって、美味しいマルイカにワクワクで出船です。

走水港前から 観音崎にかけて 10m付近の浅瀬を丹念に攻めます。 朝方は当たりが多く単発ではありましたが数が稼げましたね。 前あたりから掛けるゲーム性の高さは本当に楽しいですね。

Img_7616

前回仲間が釣ったシーバスを生ハムに!これが大好評 パンの上に乗せて仲間と一緒に船上で食べました。

Img_7614

船上料理はいつでも楽しく美味しいです。

Img_7617

やっぱし夏は素麺ですね!

Img_7612

釣ったマルイカを捌いてハサミでジョキジョキ! 醤油とワサビを持参して 美味しく食べます。 本当釣った瞬間のマルイカって言うのは なんであんなにおいしいんでしょうか

Img_7615

飲んじゃってください!笑! 釣果は群れが散り 厳しい状況でしたが 皆 20杯前後とおかずには成りましたよ マルイカ楽しいっすね

Img_7677

梅肉和え

Img_7678

釣った後の透明な刺身には、叶わないが 甘くて 甘くて・・・・ ほっぺたが落ちそうになります

Img_7679

ゲソの塩コショウ焼きは レモンを絞って

Img_7711

バター焼きは バターだけで焼き 最後に黒コショウを少々 で甘みを楽しみます

Img_7716

さっぱりと マリネも最高ですね

Img_7832

片栗粉 水 に 野菜を入れて焼き上げた 韓国風お好み焼き マルイカのチジミ ソースは豆板醤と酢 砂糖などを入れたチョイ辛で!

Img_7845

マルイカのピザ バケットに乗せて焼き上げました。 兎に角何やっても美味しいマルイカ 釣りの方もテクニカルでとても面白みが有りますね。 

新しい 流行りの角 ついつい買っちゃうんですよsweat01

|

« 鴨居式テンヤ真鯛 | トップページ | MFD 猿島キス »

コメント

マルイカ釣り難しそう( ̄Д ̄;;( ̄Д ̄;;
でもはまると意外に面白そうですよねo(*^▽^*)o(o^-^o)
今度トライしてみようかな(o^-^o)

投稿: | 2015年5月 2日 (土) 18時23分

美味しそう∑(=゚ω゚=;)

投稿: | 2015年5月 2日 (土) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134041/58382715

この記事へのトラックバック一覧です: 走水 吉明丸 マルイカ:

« 鴨居式テンヤ真鯛 | トップページ | MFD 猿島キス »