« 真鶴 プレジャーボート アラ/赤ムツ | トップページ | 鴨居式テンヤ真鯛 »

2014年12月26日 (金)

横須賀いなの丸 キス午後乗合船

6月8日(日) いなの丸午後キス

Img_7424

6月7日(土)長井鈴清丸マグロが中止に成り急遽仲間と行ってまいりました。

Img_7435

猿島周りの大型のキスを狙います。 胴突き仕掛けアオイソメでキスを誘って食わせます。

Img_7429

遠投して潮の流れを考え チョんチョンと誘い! しっかりとフッキングさせて掛けます。じっとしているよりも 船下まで仕掛けが来たら再び投げて 広範囲を探った攻めのキス釣りの方が当たりが出ますね

Img_7432

小型ではあるが 真鯛も出ました。

Img_7428

カサゴや カワハギも! 島周りは魚種が多く 楽しめます。

Img_7426

半日と言う手軽な釣り! 太いキス中心で大型は26cm(息子)も出ました。 誘いの 面白さそして 掛った瞬間の楽しさは奥深いですね

Img_7425

結局31匹で竿頭でした。大型主体の島周りのシロギス本当に楽しいです。 天秤でも良いですが、潮の流れが良い時は、仕掛けが靡き餌が踊る 胴突きが良いようですね。 また大型狙いはアオイソメ1本掛けが良かったです。

Img_7441

キスのアヒージョ

Img_7444

キスの刺身! 湯引きでいただく 甘い身とサクッとした食感が癖になる

Img_7446

キス素麺 湯引きのキスの刺身の乗せ 青紫蘇 みょうが 鳥出汁で食す

Img_7448

天ぷら

Img_7471

冷製キス素麺のトマトカッペリー風 トマト・酢 ガーリックソルト オリーブオイルでまとめる

Img_7469

そして今回は 烏賊の肝から作った醤油 いしり を使った焼をやった。

Img_7476

開きをさっと いしり に馴染ませ 焼く。 風味も良くホクホクと ホロホロとした身の食感が最高だ。 キスの旨さ そして大型の釣り応え やめられません! 

|

« 真鶴 プレジャーボート アラ/赤ムツ | トップページ | 鴨居式テンヤ真鯛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134041/58382398

この記事へのトラックバック一覧です: 横須賀いなの丸 キス午後乗合船:

« 真鶴 プレジャーボート アラ/赤ムツ | トップページ | 鴨居式テンヤ真鯛 »