« 三崎陸っぱり マダコ狙い | トップページ | 横浜沖堤 マゴチ狙い »

2015年1月 8日 (木)

☆イワシマグロ 第二段☆

7月26日(土)長井 長助丸 釣り場速報取材です。

P7260973

相模湾に夏が来たimpact

ようやく相模湾の上物釣りらしくなってきました。 巨大キハダマグロのボイルもキメジも ボコボコ カツオの姿も沢山の鳥と共に沢山見られます。 いや~本当これぞ夏の海です。

Img_8182

船長の熟知した目と 皆で鳥を探す

Img_8187

トマトの冷やし素麺はタバスコを利かせたガーリック味

Img_8188

それはもう 最高ですよ

P7260961

べた凪 オイルのような水面を 滑るように 滑走する長助丸

P7260977

サメなんかも居たりして ナブラを探します

Photo

待望のナブラガ見つかったimpact

仲乗りさんがイワシを撒き・・・・・・・・とったdash

散水され 皆慌ただしく イワシを投げ入れる

一発目は

とめさんの 今季初キメジ4k  サイズは今一ながら 初物は嬉しいです

P7260964

息子にもHIT~ッimpact

P7260965_2

4kの同サイズ やはり小型と言えども価値が有るキメジです

P7260971

1本釣り ブッペもやらせてくれる

P7260972

水面下で青の閃光 カツオが走る

P7260994

サニーのトシさんもキメジをGET

P7261005

私はでっぷりとした本ガツオ いや~今季初物は嬉しい

P7260981

メーターオーバーのシイラも引きが強くて 良いファイトするねぇ

Photo_3

もっちもナイスサイズな本ガツオ 捕れたての刺身が最高なんだよね

P7260988

うらんちゃんの雌のシイラ これも1mを超えてる

Photo_4

初挑戦の ちーちゃんも デカイシイラを 頑張って甲板に上げた

P7260975

鈴木さんが掛けたのは 間違い無く 大物 ドラグは100m以上出た

P7260976

船首でのバトル これは見応えもばっちり 

Photo_5

30kオーバーのキハダマグロが浮上 皆想いは同じだったが

100k近くの 巨大な鮫でしたsweat01

しかしナイスファイトです。 豪快なバトル 流石ベテランです。

P7261009

相模湾の夏到来 楽しく成ってきましたよぉ~ 

しっかし キハダマグロ 20k~30kの跳ねが目の前で飛びまくって何度もルアーを霞めましたが食ってこなかった悔しさ! これが脳裏に刻まれた1日でもありました。

P7281053

キメジの頭は塩ガーリックグリル

Img_8198

初日の本ガツオは刺身に限る もちっとした食感から もち鰹と言います

Img_8199

背側の真っ白な脂の層 これがまた たまらなく旨いんです 

Img_8257

中落ちは細かく刻み卵黄を落とす

Img_8236

カツオの叩きは皮を炙って ポン酢で

Img_8234_2

こちらはキメジ マスタード醤油 黒コショウを利かせたドレッシングで

Img_8263_2

キメジの血合いはソテーにして 玉葱と茄子の微塵切りとタルタルで合わせた

Img_8531

キハダマグロ(キメジ)の寿司 やはり5日以上寝かせると マグロの味に変化しない! これで7日間・・・・・・ 旨いです

Img_8537

変わり寿司に刺身! 寿司の上にのているのは グアムの激辛ホットソース

Img_8392

角切りのヤマイモと合わせポン酢でさっぱり

Img_8529

トマトの酸味とタバスコを利かせた ソースで味わう シイラ

Img_8552

シイラのムニエルはマスタードソースで

Img_8203

町内の夏祭りと重なり

Img_8215

神輿を担いだ

Img_8209

息子は太古

Img_8227_2

町内会館にお裾分けのカツオの叩きを持っていく

Img_8221

ハラス焼き 血合いなめろう キハダなめろう サザエ盛り合わせ

Img_8230

担ぎ疲れた体に 旨い酒と 初カツオ皆さん喜んでくれて何より

いやっ しかし マグロ カツオの到来により 本格的な夏が来たっsun と実感しました。

巨大キハダマグロ今年も絶対GETしてやるからなッgoodimpact

今年も熱い夏が楽しめそうですね

|

« 三崎陸っぱり マダコ狙い | トップページ | 横浜沖堤 マゴチ狙い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134041/58517747

この記事へのトラックバック一覧です: ☆イワシマグロ 第二段☆:

« 三崎陸っぱり マダコ狙い | トップページ | 横浜沖堤 マゴチ狙い »