« ☆山下丸鯵取材 | トップページ | ☆釣場速報太刀魚取材 »

2015年1月 6日 (火)

キハダマグロが入って来た☆

6月28日(土)宮川湾よりの斡旋仕立て 松雄丸 にてキハダを追いかけた。

Img_7786

マグロの便りを聞きつけ 少し早目のキハダ狙い仕立てを行った。

Img_7787

無数の鳥が水平線を湧き立たせる。 水面下ではシコ(背黒イワシ)が、水面を黒くし水柱が時折上がる中 ルアーをキャスティング! 鳥山をひたすら追いかけ 群れに当てる

Img_7790

その前に 腹ごしらえ! CHEF 田中ちゃんが船上料理でトルティーヤを作ってきてくれた。 何時も美味しい料理で楽しませてくれる仲間は最高だ!

Img_7789

前日の仕込み! 皆を思っての調理頭が下がります。 本当いつもおいしいです。

Img_7785

しかしimpact キハダの群れはキハダの群れはいってきてはいるのだが! デカ鯖のオンパレード! 入れ食いも良い所dash

dashキハダマグロdash     何処にいるんだsign03

Img_7788

投げ倒すも 残念ながら 全て鯖でした! しかしこのトライ やる意味が有るtyphoon

ロマンを追いかけて 先駆者になるのはカッコいいからね~good

Img_7792

クーラー以上に釣れた大鯖 一匹づつ 壺抜きしてお持ち帰りです。 大漁ではありましたが マグロの気配が無い一日でもありました。

Img_7809

イワシを沢山食った 〆鯖は脂が乗って最高!

Img_7793

ゴマ風味の〆鯖わかめ素麺

Img_7794

炙り〆鯖もいけます

Img_7803

炙り〆鯖にマスタード 黒コショウ ニンニクオリーブオイルを合わせたバケット

Img_7796

軽く湯通しをした白子ポン酢も格別

Img_7817

塩焼き成らぬ 塩に 引きたての黒コショウをきかせた 焼き物も良いですね!

Img_7816

鯖のソテーに合わせたのは 鯖のイチゴジャムバルサミコソース

Img_7824

鯖の塩煮

Img_7836

鯖の揚げ餃子

Img_7838

〆鯖マヨネーズ胡瓜和え

Img_7848

鯖のタコス レタスに包んで食しました

Img_7844

鯖のワンタンスープ

Img_7842

酢豚風

Img_7918

〆鯖 梅胡瓜和え

Img_7873

鯖バーグ

今年も相模湾を熱くしてくれるキハダマグロ! スタートしたばかり 期待しましょう

Img_7744

完全攻略マグロ釣り 出させていただきました。 今年も結果が出ればいいですfuji

|

« ☆山下丸鯵取材 | トップページ | ☆釣場速報太刀魚取材 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134041/58495111

この記事へのトラックバック一覧です: キハダマグロが入って来た☆:

« ☆山下丸鯵取材 | トップページ | ☆釣場速報太刀魚取材 »