« Nice Wave | トップページ | ☆相模湾 キハダバトル コマセ解禁 第二弾☆ »

2015年1月20日 (火)

新安浦 長谷川丸 夜メバル

8月16日(土) 横須賀新安浦 長谷川丸 夜メバル

Img_8513

三崎港 いわき丸のマグロ船が中止と成ったと言う事で、地元横須賀 新安浦 長谷川丸さんにやってまいりました。 夜八景島の花火を見ながら夕涼みがてらのメバル釣りが良いんですよ。

Img_8511

真っ暗やみの中船の明り そして

Img_8327

花火が遠くに見えます(イメージ)笑

Img_8512

胴突き3本針 錘は15号の超ライトタックル。 餌はアオイソメの1本 チョん掛けです。 メバルやカサゴ 鯵や メジナに タナゴ 色々な魚が掛ってきて飽きませんね

Img_8514

小型のクーラーは直ぐいっぱいに成ってしまいます! 時折鱸なんかも掛ってきますからドラグ調整は慎重にね!

Img_8519

東京湾横須賀沖のカサゴは唐揚げが最高

Img_8525

市販のスィートチリソースをかけても合いますよ

Img_8536

夜メバルの魚を お刺身に カサゴや メバル 鯵 などなど!

Img_8604

カサゴの3度揚げに 黒ゴマと甘辛く甘露に仕上げたタレを絡める 甘くゴマ風味が合うんですよ おやつ感覚

夏の夜 ビール片手に 夜メバル!

風流で良いです。 お土産も沢山です。

◎長谷川丸さんは駅までの送迎もありますから楽ちんです 

|

« Nice Wave | トップページ | ☆相模湾 キハダバトル コマセ解禁 第二弾☆ »

コメント

この間カサゴ釣り行きまして
この日のカサゴ釣りは潮がおかしくて
苦戦が続いてました(≧ヘ≦)(≧ヘ≦)
何とか、少なくともお土産程度は釣れました。
カサゴのから揚げ最高ですヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

data2015,28,APRIL
久比里、山下丸 久里浜沖→竹岡沖

投稿: | 2015年5月 2日 (土) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134041/58647960

この記事へのトラックバック一覧です: 新安浦 長谷川丸 夜メバル:

« Nice Wave | トップページ | ☆相模湾 キハダバトル コマセ解禁 第二弾☆ »