« 伊勢町ボートカンダイバトル | トップページ | 三崎陸っぱり マダコ狙い »

2015年1月 8日 (木)

☆イワシマグロ 第一弾☆

7月18日(金)長井 長助丸イワシマグロに挑戦

Img_8077

晃船長の船に イワシを積んで イワシ泳がせと キャスティングでキハダマグロを狙いに行きます。 シーズン序盤戦 まだ見ぬ 今シーズンのキハダマグロに心馳せながらの出船です。

Img_8078

去年逃がした大型そして今年に掛ける意気込み! 無数の鳥の下 巨大ナブラを目指します

Img_8079

ヨシッ! 気合は十分

Img_8083

船はゆっくりと黒潮の中を探索します。 出番が有るまで 船上料理で和気藹々他のします これも俺らスタイル

Img_8080

素麺のジャージャー麺

Img_8082

紙コップに 素麺! そして ゆっくりと ポイントを目指します。

Img_8086

しかし キハダマグロ20-30kのスーパーボイルは目の前で跳ねるも ルアーにも マイワシ・ シコイワシにはアタックしない歯痒い状況が何回も 続きました

Img_8085

その反面1mオーバーのシイラは元気いっぱい!

いや~居るのに食わないッ 難しいsweat01

Img_8084

もう入りませんと言うくらい 船のカメを埋め尽くしちゃって・・・・・・・・

終了~~~~~~っimpact

お疲れ様でした。 まだまだ始まったばかり キハダ待ってろimpact

Img_8089

しかしシイラのフライはこの上なく旨い! タルタルソースでいただくのが最高

Img_8090_2

下味に カルダモンパウダーとガラムマサラの香辛料で揚げたエスニック風もたまりませんよ~

Img_8088

醤油バターソテーも格別

Img_8087

グリーンカレーも良いですよ

Img_8178

そして酢豚風。 大型のシイラは きちんと下処理をして 刺身にすると脂も乗ってとても美味しいです。しかし注意すべきところは皮のヌルに微毒が有るようです。 きちんと皮のヌルをたわしで落として鱗処理後に皮を引いた方が良いですね。

またHAWAIIでは高級魚としてレストランでも出ているくらいですから焼に 揚げに何でもおいしい癖のない魚ですよ 調理向きのシイラ是非食してみてください。

夏は始まったばかり さぁ 相模湾の夏を楽しみましょう

|

« 伊勢町ボートカンダイバトル | トップページ | 三崎陸っぱり マダコ狙い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134041/58517110

この記事へのトラックバック一覧です: ☆イワシマグロ 第一弾☆:

« 伊勢町ボートカンダイバトル | トップページ | 三崎陸っぱり マダコ狙い »