« ☆釣場速報太刀魚取材 | トップページ | 伊勢町ボートカンダイバトル »

2015年1月 7日 (水)

☆三崎港 深海  アコウ☆

7月6日(土) 三崎港 いわき丸でアコウ乗合に乗船です。

Img_7936

Img_7919

株)Hayabusa アコウ・タラ仕掛けを使用しました。 

Img_7920

初心者の方でも大丈夫! 船長の親切な指導から蒸し暑い朝が始まります。 磁石プレートヲセッティングし 鯖短冊を付けた針を並べ 投入する感じです。 常連さんはサーモンの皮や 烏賊 そして ソウダガツオなど 特餌を準備していますね! 

Img_7921

本日の船上パーティーが始まりました!

Img_7922

あーちゃんに 岩見さん 田中ちゃんの帽子もいかします~ 日差しが強いですからねぇ!

Img_7923

泳がせ竿と大型電動リールを使用しました。 マグロのタックルでも出来ますよdash

Img_7925

前から順番に投入を行い。 のんびりと待つ

Img_7927

のんびりと・・・・・・・

Img_7972

のんびりと・・・・・・・・

Img_7973

アラマッ 寝ちゃった笑sweat01

Img_7961

のんびりとした瞬間dash

Img_7962

うううう ヲ~~~ッ  

 400mの海底で 巨大な魚が掛って来たぞ! ヤバい ドラグが出される 思わず スタンディングです! 

Img_7963

水面下5mでギラと光った 危ないのでブチッ

20~30kのバラムツ? か 鮫のうな感じでしたね ヘロヘロッwobbly

Img_7964

定番の外道ミヤキやら

Img_7968_2

オキギスなんかも掛ってきました。

Img_7966

そして後半が熱かった! 真っ赤な本命が

Img_7943

ボッコボコと 上がりだしたよぉ~good

Img_7950

ウワッ こんな3連荘 隣でやらないでよ~sweat01 恐るべし釣運 恐るべし レンタルロッドlovely

Img_7977

そして私にもきた~ッimpact

Img_7978

1・・・impact

2・・・・・・・・impact

3・・・・・・・・・匹ッimpact

Img_7934

最後の最後の流しで 当てましたよ~ 感動~ッ

impactウヲ~ッimpact

Img_7937

計ってみました。 すると今季最大の5.5k 嬉しかったですよ~

Img_7941

Big Fishから始まり 最後の最後での 大型混じる3匹のドラマ これだから 釣りがやめられません

感無量でした! いわき丸さん ありがとうございましたgood

Img_7951

沖上がり後 のんびりと 会話を楽しみ 満足の帰宅です! 近場の深場釣り 初心者でも問題なしに出来る赤穂 なんとレンタルタックルは無料 と嬉しい釣りに成っています。 是非トライしてみてください。

Img_8003

まずはスミヤキの煮つけから・・・・脂のってます

Img_8009

スミヤキのなめろうは格別 味噌とネギだけで仕上げました

Img_7996

オキギスの唐揚げ

Img_7998

5日寝かしたアコウの炙り

Img_8010

これは・・・んまいッimpact

Img_8050

炙り寿司

Img_8001

アコウ鍋

Img_8013

仕上げに稲庭うどんもんもイケル

Img_8045

ムール貝を入れたアクアパッツア

Img_8063

カマの煮付け

Img_8075

若芽を入れた酒蒸し

Img_8112

アコウのてこね寿司

Img_8053

アコウ汁は味噌仕立てで

Img_8166

味噌漬けは定番ですね

Img_8156

そして今回はアコウの皮を炙った生ハムをゴルゴンゾーラバケットピザにしました。

この魚寝かせると甘みが増して美味しくなります! 脂が乗り乗りと言うか身の旨味がグッと上がってくる魚ですね。 見栄えも良いし流石高級魚と言う風格です。

手軽に狙える 三崎港発信のアコウ是非狙ってみてください。

|

« ☆釣場速報太刀魚取材 | トップページ | 伊勢町ボートカンダイバトル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134041/58506435

この記事へのトラックバック一覧です: ☆三崎港 深海  アコウ☆:

« ☆釣場速報太刀魚取材 | トップページ | 伊勢町ボートカンダイバトル »