« 腰越美善丸 カマス/根魚五目リレー | トップページ | ☆ Bali サーフトリップ 2014 ☆ »

2015年1月20日 (火)

陸ッパリ メバリング

8月24日(日)久しぶりに 陸ッパリからメバリングです。

Img_8585

横須賀某所の堤防で、夕方から夜にかけて常夜灯の明暗部を ジグヘッド+ワーム もしくは アオイソメにて メバル主体に狙いましたよ。

型は小型から中型が多かったですね。 大きいのは25cm カサゴやムラソイも混じりました。静かな夏の夜 メバルキャスティングロッドで小物の世界へ・・・これがまた 楽しいんです。 小型はリリース食べる分だけ持って帰りました。

Img_8598

メバルの唐揚げは背割で2度揚げすると パリパリです! 腹の下に太い骨が突起しているのでキッチンバサミで折ると更に食べやすいです! 頭は包丁を立てに入れて割ると頭から食べれます。

Img_8612

メバルのトマトソース

Img_8599

シンプルな唐揚げ

Img_8619

大型のカサゴは、エノキと合わせ 餡かけにしました。

メバルカサゴ堤防で釣るなら夜釣りが最高です! お近くの堤防 常夜灯の明暗を攻めてみてください 身近な所に結構魚いますから・・・bleahgood 

|

« 腰越美善丸 カマス/根魚五目リレー | トップページ | ☆ Bali サーフトリップ 2014 ☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134041/58648430

この記事へのトラックバック一覧です: 陸ッパリ メバリング:

« 腰越美善丸 カマス/根魚五目リレー | トップページ | ☆ Bali サーフトリップ 2014 ☆ »