« ☆イワシマグロ 第一弾☆ | トップページ | ☆イワシマグロ 第二段☆ »

2015年1月 8日 (木)

三崎陸っぱり マダコ狙い

7月19日(土)陸ッパリ マダコ

Img_8099

仲間とマダコを狙いました。 タコテンヤにイシガニを縛りつけ 投げてチョんチョンと手前に引いてきます。 

ズシッと重く成った瞬間 思いっきり フッキングをかませ テンションを抜かずに一気に巻いてきます。

Img_8098

もっちにはナイスなマダコが乗りました。 嬉しいね と・・・・言うか

んまそ~ッ

Img_8105

そして 私にも来た~ッ 本当嬉しいね~ 蟹が無く成って 近くで釣れていた 小鯖を撒き付けたら一発で乗ってきました。 タコは蟹が良いなんて言いますが、魚でも お肉屋さんで頂ける豚の脂身でも釣れるんですよ。 ナイスサイズ やめらんないっ

なんとかお土産も出来たという事で 早々と引き上げ

Img_8176

茹でダコを作って 茹でたての足をパクリッ 家族も寄ってたかって 残りは タコの唐揚げで終了 いや~地タコは 磯の香りがして本当においしいですね。

夏のタコ釣り 時間が空いた時のお勧めですよ! 近くの堤防に出向いてやってみてくださいね

|

« ☆イワシマグロ 第一弾☆ | トップページ | ☆イワシマグロ 第二段☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134041/58517243

この記事へのトラックバック一覧です: 三崎陸っぱり マダコ狙い:

« ☆イワシマグロ 第一弾☆ | トップページ | ☆イワシマグロ 第二段☆ »