« ☆イワシマグロ 第二段☆ | トップページ | ☆相模湾 キハダバトル コマセ解禁 第一弾☆ »

2015年1月 8日 (木)

横浜沖堤 マゴチ狙い

8月1日(金) 渡部釣り船店より堤防渡船でマゴチ狙いです

Img_8295

ベイブリッジ下横浜沖堤防 ハナレと言う堤防での釣りです。 とめさんのお誘いで照りゴチに行ってまいりました。活きたハゼを事前に釣っておいてそれを餌にして堤防周りに付いたマゴチを狙うんです

Img_8278

朝一小型ではありますが、3年越しの1尾 いや~嬉しい! ここに通ったのは3回目 年に1度の釣行でしたが 3年目にして釣れましたよ

Img_8286

流石トメさんです。 大型をキャッチ! この釣りは船釣りの縦の釣りとは違い キャスティングメバル竿でキャストして 広範囲を探り 中通し錘でやる為 竿先が スコ~ン スコ~ンと入って食いこみを待ち 本あたりで一気に合わせる釣り! その本あたりまでのドキドキワクワク感がたまらないんです。

Img_8293

良型も来ましたよ~ 本当フッキングした瞬間がたまらない! この日は2本釣れました。 でも堤防は日に隠れる所が一切ないので 灼熱地獄です。 逆に長袖で行った方が ダメージ無く釣りを楽しめますね。 そうそう 水分も持って脱水症状防止も心掛けなきゃね

Img_8390

照りゴチの薄造りは格別 ポン酢でさっぱり 旬な夏の味覚です

Img_8340_2

潮止まりで釣りあげたキスの天ぷらも最高 この堤防ジャンボギスも沢山釣れるんです。

Img_8357

そして波乗り仲間とホームパーティー! 

旨い釣り魚 美味しい酒と共に 夏を沸かせてくれました。

|

« ☆イワシマグロ 第二段☆ | トップページ | ☆相模湾 キハダバトル コマセ解禁 第一弾☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1134041/58517863

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜沖堤 マゴチ狙い:

« ☆イワシマグロ 第二段☆ | トップページ | ☆相模湾 キハダバトル コマセ解禁 第一弾☆ »